通常のバランスホイール:デザインはシンプルですが、多くのC.O.S.C.クロノメーターで使用されています。ベリリウム、銅、鉄(ベリリウムブロンズ)の新しい合金Glucydur組成で作られています。利点は、非常に硬くて安定しており、変形、耐磁性、防錆に耐性があることです。この設計はパリティテーブルにも役立ちますが、パリティマテリアルが使用されます。
バイメタルネジバランスホイール:バランスホイールの側面にあるネジを調整して位置を変更できます。また、ネジの下のネジキャップも増減できます。役割はバランスホイールのバランスを取ることです。切断位置の端にあるネジの出し入れを調整することで、テンプの温度変化の影響を補正することができます。重量を追加したり、ネジを刃先に近づけたりすると、温度差補正能力が向上します。同時に、バランスホイールも温度変化を補正するために2つの合金で作られています。
スクリューバランスホイール:1930年頃、多くの合金がバランスホイールの素材になりました。最も有名な合金はNivaroxで、ニッケル、クロムベリーリウム、チタン、アルミニウム、鉄で構成されています。最も先進的なNivaroxひげぜんまい(Nivarox I Highest)には、1日あたり+/- 0.3秒/度の温度誤差があります。新しい合金では、ひげぜんまいの温度効果を補正する必要がなくなったため、単一材料のひげぜんまいが可能になります。http://www.ikebukuro777.org/sitemap.xml |