ステンレス製のコピー時計と比較して、セラミック製の時計は約60%の軽量化があり、硬度はステンレス鋼の約10倍であり、錆や熱に強く、硬度が高く、摩耗しにくく、色あせすることはありません。 、破損していません。肌のメリット。
現在、市場に出回っているセラミック時計は「ハイテクセラミック」を使用することが多く、この素材は主に耐熱性硬質セラミックを指します。素材に貴金属チタンや金属イリジウムが添加されているため、金属を添加することでセラミックの硬度と硬度高温耐性もちろん、窒化ケイ素などの非金属元素や非酸化物元素も添加されており、耐衝撃性や耐高温性を維持しながら、金属添加セラミックよりも耐摩耗性に優れています。
セラミック時計は時計業界の新たなお気に入りであり、高い技術的内容を持ち、新時代の技術的ファッションを反映することができます。 1986年に初めて時計産業にセラミック材料が導入され、金属であれカラーであれ、セラミックジュエリーの共通の特徴である滑らかでサテンのような美しさを維持することができます。
セラミック時計を本当に輝かせたのは2000年のことです。シャネルは、航海の世界で流線型のレーシングボートからインスピレーションを得て、二酸化ジルコニウムとイットリウムを顔料と粘度で混合した天然ミネラルパウダーを開発しました。混合物は焼成されます。 1000°Cを超える高温で、その後、いくつかの正確で厳密な手順と複数の機械研磨および研磨を行って、ハイテク精密セラミックを取得します。このハイテク精密セラミックは、パリのヴァンドーム広場にあるシャネルの時計と宝石店に最初に登場したときに、深みのある黒い光沢を放ち、一定で力強く、センセーションを巻き起こしました。 |