1.精度
Longines ConcasシリーズV.H.P.クォーツウォッチのL288クォーツムーブメントは、ETAがLonginesのために特別に開発した専用ムーブメントです。年間誤差はわずか+/- 5秒です。ここで言う必要があるのは、天文台によって認定されたクォーツウォッチのエラー基準は1日あたり+/- 0.2秒であり、エラーは1年で73秒以内に認定される可能性があるということです。コンカスシリーズV.H.Pウォッチの年間誤差は、天文台認定基準よりもはるかに低く、このシリーズの超高精度も証明しています。
2.機能性
このコンカスシリーズV.H.P.クォーツウォッチは、直径41 mmのシンプルな外観と、ステンレス製のケースを備えています。ダイヤルはシンプルでエレガントで、カレンダー表示ウィンドウは3時だけです。
ここでのパーペチュアルカレンダー機能は、文字盤に時間表示ウィンドウが多いということではありませんが、この時計のカレンダーは、工場出荷前に設定されており、単独で調整することはできません。したがって、大月、小月、通常の年、飛躍の年などの複雑な立法日を自動的に識別し、2399年まで手動の時間調整なしで自動的にジャンプすることができます。
同時に、ギア位置を自動的に修正できるGPD(ギア位置検出)システムを使用しています。時計が磁場の影響を受けると、時計のギアがずれて時間が不正確になります。GPDシステムは、時計が磁場の影響を受けているときにディスプレイシステムをフリーズさせる可能性がありますが、内部時間はまだ実行されています。磁場が残っていると、時計は自動的に表示されます。回復時間が表示されます。http://www.ikebukuro777.org/yamadanews.asp |