Rolexは以前の他のブランドと同様に316Lステンレス鋼を使用していましたが、2003年頃、すべての鋼製品が904Lステンレス鋼に置き換えられました。 すべてのムーブメントは手動で組み立てられ、テストされます。 手が組み立てに適していないステップを除いて、ロレックスはムーブメントからブレスレットまで手で組み立てられます。 クロノグラフの品質を確保するために、ロレックスは、必要なコストと余分な時間に関係なく、時計を公式の認証に引き渡すことを選択しました。
ロレックスコピー時計の生産量は非常に多いため、時計を生産しているというロレックスの主張が真実かどうか疑問に思う人もいます。 しかし、Rolexは、制作のどの側面においても決して手抜きをしません。 現代の製造プロセスにもかかわらず、すべての部品は独自の工場で製造されており、各時計は手作業で個別に組み立ててテストする必要があります。
ロレックスには魔法のようなマーケティング手法はありません。この神秘的な高レベルの企業はめったに登場せず、メディアのインタビューを受け入れることもめったにありません。 この100年の歴史を持つ店の成功は、時計職人の良心である評判にかかっているのかもしれません。 これが、ロレックスが常に時計愛好家に人気がある理由です。 |