韓国の「中央日報」によると、スイスの有名な時計メーカーのロレックス(Rolex)は世界で最も評判の高い会社として評価され、ディズニーは第2位、Googleが3位にランクされたことが明らかになった。宝馬は昨年の第4位から4位になったが、韓国のランキングではサムスン(17位)で最高だった。
世界的な私営コンサルティング会社の名誉研究所は1997年に設立され、ニューヨークとコペンハーゲンにも事務所を設けています。過去10年間で、同社は毎年、世界企業の評判を発表しており、他の地域での評判にどのような影響を与えるか、あるいは海外で商売をする企業の専門的な相談サービスを提供してほしい。
今回の調査は、アメリカ、中国、ブラジルなど15カ国の24万人にネット投票を行い、企業製品の信頼度や企業感情など7つの方面で調査を行った。
名誉研究所の執行者と共同創始者のカスパー・ウルフ・ニルソン氏は、調査結果からロレックスが世界的な評判を維持してきたことが明らかになった。
ROLEXスーパーコピー、ディズニー、Google、宝馬は過去3年間でトップ5に入り続けた。
25社のランクインした企業の中で、ドイツの自動車企業大衆の評判は最も重い打撃を受け、昨年の14人が123人に落ち込んでいた。同社は、アメリカでディーゼル車の排気ガスの排出データを操作することで多くの批判を受けた。 |