多くの人が知っている:ロレックスコピーなどの機械式腕時計は、ゼンマイによって多くの交錯する歯車伝動を駆動して走行する時のものであり、金属の長時間接触摩擦であり、歯車軸受間の安定した走行を保障する必要があるため、必ず潤滑油を使用する。しかし、潤滑油は長時間乾燥して変質し、油汚れが機械心金具に損害を与えることもある。だからロレックスの機械式時計のムーブメントは定期的に油を洗う必要があります。
腕時計を一定周期使用すると、ムーブメント部品を取り外して洗浄し、潤滑油を注入する必要があります。時計のオイル洗浄は非常に重要なアフターサービスであり、一般的には2-5年、ロレックスでは5-7年に1度オイル洗浄が必要です。
ムーブメントのオイル洗浄は、ムーブメント部品の再着脱洗浄プロセスです。ムーブメント油の汚染度が異なるため、私たちは2つの部分に分けることができます。1つ目はオイル汚れの少ない部分、例えばムーブメントチャック、宝石、振り子、ひげ、馬の子とバネなどで、2つ目は歯車、ぜんまい箱とネジです。第一部分の部品は比較的細かく、破損もしやすく、第二部分は油汚れが重いので、時計の芯の状態に合わせて洗浄ステップを選んで一つ一つ完成しなければならない。オイル洗浄作業が完了した後、オイル洗浄作業も非常に整備士の仕事ぶりを試練しています。私たちは時計の芯を洗浄した後、潤滑油を洗浄した後、交換過程を行う必要があります。新しい油を新たに点滴することは、潤滑油が必要な場所ごとにあるからです。この仕事は特に重要で、そうしないと時計に深刻な損傷を与えることになります。
最後に、オイル洗浄が必要な場合は、専門の時計修理店に連絡してください! |