スーパーコピー時計 >>最新情報&修理方法
店長の木曜日ご案内:腕時計はなぜ時計回りなのですか。

今日の店長は、スーパーコピー時計がなぜ「時計回り」なのかについて話してくれました。


人間が最初に時間を表現する土台となったのは、昼夜や四季の変化であり、その変化が生存を左右していたこともあって、時間は神聖なものとなっていたのです。異なる古代文明では、多くの古代文明では、太陽崇拝の現象は、実際には、人々の時間への畏敬の念から、多くの原始的な宗教の形では、太陽の支配者だと誤解されています。長年の実践の中で、昼夜や四季は日月や星が回る位置の変化と関係があることが認識されるようになり、太陽の視運働を基準にした時間の計り方が登場しました。日時計は、そのなかでも最も古い時計で、神の祭壇から降りて人々の生活に溶け込み、宗教から科学へと変化した科学が、現代の時計につながっているのです。現代の時計は昔のものとはまったく異なりますが、オリジナルの時計の烙印——ダイヤルや針——がついていて、「時計回り」の動きで時間を示しています。


最初の時計が登場した歴史は定かではありませんが、「時計回り」に動く時計の針は、北半球の高緯度の文明に初めて登場し、太陽は東から西に向かって動いていたので、北半球の日時計は「時計回り」に投影されていたことを、はっきりと示しています。このように、クロノグラフが発展していく中で、この伝統的な指示の仕方は世代から世代へと受け継がれ、現在に至っています。ですから、今の時計は時計回りです。



前ページ: IWC炭素スチールの高性能自動巻き腕時計の紹介です
次ページ: シェテナーの新しいパワーシリーズの腕時計を紹介します