2023年、IWCは満150歳の誕生日を迎えた。ジュネーブ高級時計展で、150周年記念特別版IWC腕時計29枚が栄光を呈した。
IWC万国時計ポルトガル自動腕時計2000(型番:5000)
古典的な腕時計の創造者として、製表師のコンテキスト代入能力は極めて重要である。ポルトガルシリーズの時計が豊富になるにつれて、IWC万国時計のエンジニアは立ち止まらず、第一視点のユニークな思考で、海上計時の深層需要を探っている。彼らは自然参照物によって計時された年代を想像し、船員たちはどのように航行の知恵を探求したのか。彼らも、もし水夫が月相表示を備えたカレンダーの腕時計を身につけていたら、海上で何が発見されるだろうか――北から南へ赤道を抜けると、水夫たちは腕の間の月相と頭上の月相が鏡像対称で、全く異なる景観を呈することを発見するだろうと想像している。
2003年、「南北月相」が誕生し、ブランドの最初のデザインとなった。改善が進むにつれて、エンジニアは月の表示を無数の星が広がる夜空に設計し、実際の月の7億分の1の明るい月が盤面に浮遊する無限の空にサイズを設定した。これはますます精進する追求であり、自分を高めて人に及ぶ哲学でもあり、さらにポルトガルシリーズの永遠の風格でもある。
2023年、IWCレプリカ時計は新しいポルトガルシリーズの腕時計150周年記念特別版を限定発売し、統一された美学要素で、ブランドが最も誇りに思っている腕時計の傑作を再解釈した。クロノグラフから南北月相、万年暦陀飛車から定動力陀飛車まで、5種類の限定版腕時計は航海精神の完璧な代表であり、ブランド箴言の最適な解構でもある。いずれの言語にも、腕時計の美学と製表技術の至高の融合を表す言葉があるとすれば、それはきっとPortuguese、Portuguesa、Portugieser、Portugaise、Portoghese、Portugués、ポルトガルに違いない。 |